新島・式根島への観光について

ホーム > 組織・業務案内 > 産業観光課 > お知らせ > 新島・式根島への観光について

新島・式根島へのご旅行についてご案内いたします。

島に行くには

新島・式根島にお越しいただくにはコロナ蔓延に関係なく、宿泊施設の事前予約をお願いしています。コロナ過の現在は感染防止対策とし島内宿泊所では、お部屋の提供数を抑えたり、休業しているお宿もあり宿泊キャパシティーが以前より大きく減少しています。そのため、ご予約なしでご来島されますと宿泊できませんので、必ず事前にお宿のご予約をお願いします。また、お店や施設などをご利用される際はマスクと手指消毒を徹底して頂き、体調管理と旅行中の感染予防対策にご協力ください。

※ご来島直近に、本人または同居者に発熱や咳などの風邪のような症状がある場合のご来島はご遠慮ください。またご出発前に検温を実施していただくなど発熱等がないことをご確認いただき、ご来島くださるようお願いいたします。

※宿でチェックイン時、は37.5度を超える発熱があるお客さまは、ご宿泊をお断りさせて頂いております。発熱が見受けられたお客様は速やかに帰京して頂きますのでご理解・ご了承ください。

※宿によっては団体・グループのご予約をお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。

※離島の解放感から店舗入店時にマスクを着用されていない方が見かけられます。感染予防対策は必ずなさるようお願いします。

なぜ宿の確保が必要?

受入れ規模縮小など感染予防対策によりお部屋数が以前より不足しています。そのため、お宿の確保がなされていないお客様はお泊りになれるお部屋をご提供できません。

※当日の飛び込み予約はお部屋不足・感染予防対策の点から対応できませんのでご注意ください。

キャンプ場は利用できる?

式根島地区の野営場(大浦野営場・釜の下野営場)は今年度は閉鎖と利用はできません。新島地区の利用については7月21日~8月31日の期間限定で完全予約制とし開場します。利用方法についてはこちらから

温泉利用について

ご利用は混雑時間を避ける、できるだけ話をしない等、感染防止に努めご利用ください。

その他

新島ガラスアートセンターの「体験ガラス教室」は新型コロナウイルス感染症を防ぐため、吹きガラスや身体が近づいて行う体験教室は当面中止としています。現在は「絵付け教室」のみ再開しています。(※吹きガラスなどの教室は感染予防のため行っていません)電話04992-5-1540

島内の食事処・飲食店など臨時休業中の店舗もありますのでWEB等でご確認ください。

お問い合わせ先

新島村役場産業観光課観光係
〒100-0402 東京都新島村本村1丁目1番1号
電話:04992-5-0284内線214 FAX:04992-5-1304

お知らせ

ページの先頭へ