台風19号被害に伴う式根島温泉施設の閉鎖について

ホーム > 組織・業務案内 > 式根島支所 > お知らせ > 台風19号被害に伴う式根島温泉施設の閉鎖について

台風19号の影響により式根島温泉施設は甚大な被害を受けました。

復旧の見込みがたっていませんので、当面の間閉鎖いたします。

なお、式根島憩いの家施設(有料)のみ営業しています。

松が下雅湯温泉は岩などが大量に流れ込み、湯壷の一部、電気設備、配管設備などが破壊されました。

足付温泉は湯壷が岩などで完全に埋まっている状況です。

 

地鉈温泉は湯壷自体は比較的被害が少ないのですが、手摺や通路、電気設備などが破壊されました。

その中にあって、東京都の令和元年度事業として治山工事が着手されましたので、令和2年3月末までの期間立入が出来ません。

以上、式根島温泉施設は壊滅的な被害を受け、現在(令和元年11月1日)のところ復旧の目処はたっていません。
ご利用の住民の皆様・お客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、新島・式根島では他にも生活に直結するものを含め甚大な被害があり、順次復旧計画・作業を進めているなかですので、ご理解頂きますようお願いいたします。

お問い合わせ先

新島村役場式根島支所
〒100-0511 東京都新島村式根島255番地1号
電話:04992-7-0004 FAX:04992-7-0439

定時放送

ページの先頭へ