九州北部豪雨災害義援金(もやい募金)を募集いたします

ホーム > 組織・業務案内 > 民生課 > お知らせ > 九州北部豪雨災害義援金(もやい募金)を募集いたします

もやい募金

平成29年九州北部地方における断続的な大雨により被害を受けた方への支援を実施するため、新島村において下記のとおり義援金の募集を行っておりますので、ご協力をお願いいたします。なお、本募金は東京都町村会を通じて被災地へ義援金として届けられます。

 

義援金名称

九州北部豪雨災害義援金(通称「もやい募金」)

 

実施主体

新島村

 

募集期間

平成29年7月25日から平成29年8月27日まで(予定)

 

義援金の募集方法

口座による募金

下記金融機関において、口座振り込みにより受付いたします。

なお、振込手数料は個人負担となります。

金融機関 七島信用組合 新島支店
口座番号 普通 2047252
口座名義 新島村もやい募金

施設による募金

下記施設および店舗に募金箱を設置しております。

公共施設 新島村役場および各支所、住民センター、きんぷく会館、博物館、さわやか健康センター
その他 村内各協力商店

 

 

税制上の優遇措置について

確定申告で税額控除を受けようとする方は、預かり証を交付いたしますので、役場本庁または各支所にての募金をお願いいたします。

※他施設では預かり証の発行はいたしません。

金融機関への振り込みについては、振込証をもって申告可能ですので大切に保管してください。

 

※詳しくは、広報にいじまお知らせ版No.22をご覧ください。

お問い合わせ先

新島村役場民生課民生係
〒100-0402 東京都新島村本村1丁目1番1号
電話:04992-5-0243内線108 FAX:04992-5-1304

お知らせ

ページの先頭へ