9月11日の定時放送内容について

ホーム > 組織・業務案内 > 企画財政課 > お知らせ > 9月11日の定時放送内容について

電力

本日、幹線においては、全地区の復旧作業が完了いたしました。また、未だに電力が回復していないお宅については、個別に調査を開始しておりますので、東京電力 5-0183へご連絡いただきますようお願いいたします。

水道

水道の復旧についてですが、本村地区の水道施設においては、昨日からタンクへの給水を行っていますが、依然水量が足りない状況にあります。

本村地区の各ご家庭の蛇口からは水が出る状況ではありますが、一刻も早い復旧に向け、使用開始の放送があるまで使用しないようお願いいたします。

光回線

光回線の復旧についてですが、電力の一部復旧に伴い、光回線の疎通状況を確認したところ、若郷地区全域と本村・式根島地区の一部地域で光回線の通信障害が発生しています。

村では順次、復旧に向けて作業を進めております。ご不便をお掛けしておりますが、ご了承ください。

瓦礫の受け入れ

現在、村内各道路において倒木、がれき、砂の堆積などが多くあり、復旧作業を行っております。また、道路標識、カーブミラー、ガードレール等にも被害があるため、道路を通行する際は、十分注意するようお願いいたします。

太陽光パネル

太陽光パネルの注意喚起についてお知らせいたします。

現在、台風15号の影響により村または個人宅の太陽光パネルの飛散が見受けられます。落ちている太陽光パネルでも発電している可能性がありますので、見つけた場合は決して触ることなく、産業観光部までお知らせください。

農業用水

農業用水についてですが、現在のところ復旧の目途がたっておりません。復旧の際にはあらためて放送致しますので、ご了承ください。

施設の休業

診療所、清掃センター、式根島クリーンセンター、各保育園以外の役場の各施設について、災害による復旧作業が完了するまでの間、閉鎖させていただきますので、ご了承ください。

ごみ

台風による瓦礫については、本村地区は交通公園、若郷地区は旧若郷小学校校庭にて、明日も、午前9時から午後5時まで受け入れを行います。また、明日木曜日は資源ごみの収集日ですが、、本村・若郷地区については、臨時に燃えるゴミの収集を行います。式根島地区については、通常どうり資源ごみの収集を行いますので、時間までに各集積場におだしください。尚、本村・若郷地区については、明日資源ごみの収集は行いませんので、ご注意ください。

お問い合わせ先

新島村役場企画財政課企画調整室
〒100-0402 東京都新島村本村1丁目1番1号
電話:04992-5-0204内線204 FAX:04992-5-1304

定時放送

ページの先頭へ