9月10日の定時放送内容について

ホーム > 組織・業務案内 > 企画財政課 > お知らせ > 9月10日の定時放送内容について

電力

停電の状況についてお知らせいたします。

本村地区は一部のお宅を除いて復旧しており、式根島地区は一部のお宅を除いてほぼ全域で復旧しております。

現在、新島空港から若郷地区に向けて復旧作業を進めており、本日から明日を目途に復旧作業を進めております。

住民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い致します。

水道

水道の復旧についてですが、現在、本村地区においては試験運転を実施しておりますが、タンク内が空の状況であり、十分な給水量に達していない為、放送があるまで使用しないようお願いいたします。また、若郷地区、式根島地区におきましても、給水はしておりますが、タンク内には十分な水量が確保されていない状況です。皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、一刻も早く安心な給水ができるよう節水にご協力お願いいたします。

瓦礫の受け入れ

台風による瓦礫については、本村地区は交通公園、若郷地区は旧若郷小学校校庭にて、明日も、午前9時から午後5時まで受け入れを行います。

罹災証明

罹災証明書についておしらせいたします。台風15号の影響により、家屋、店舗等に被害を受け保険等の手続きに罹災証明を必要とする方のために受付を行っています。

ご希望の方は役場及び各支所に申請書を用意しておりますので、お申込みください。尚、免許証等の、身分証明書と被害状況の写真が必要となりますので、ご用意のうえお申込み願います。

ごみ

阿土山処分場及び清掃センターの再開については、決定次第、放送いたします。又、明日もごみの収集は致しませんのでご承知おきください。

お問い合わせ先

新島村役場企画財政課企画調整室
〒100-0402 東京都新島村本村1丁目1番1号
電話:04992-5-0204内線204 FAX:04992-5-1304

定時放送

ページの先頭へ