ホーム > 式根島 > 式根島地区 ゴールデンウィーク大浦キャンプ場開場期間について

式根島地区 ゴールデンウィーク大浦キャンプ場開場期間について

式根島ではゴールデンウィークのキャンプ場は大浦キャンプ場となります。開場期間は下記のとおりです。

平成31年度GWの大浦キャンプ場開場期間:平成31年4月25日(木)~5月7日(火)

※上記期間中は、釜の下キャンプ場はご利用になれませんのでご注意ください。

(ご注意)

・式根島のキャンプ場は予約制をとっておりませんので事前予約は不要ですが、ご利用の際にはお申し込み手続きが必要となります。キャンプ場内管理人小屋にて手続きを済ませてからご利用ください。尚、定員オーバーの際にはご利用できない場合もございます。特にゴールデンウイーク中は大変混雑することが予想されますので、予めご承知おきください。

・宅配便などお荷物の受け取り、お預かりはしておりません。各自お持ちください。

・決められた場所以外でのたき火は禁止されています。また炊事目的以外のたき火(キャンプファイヤーなど)も禁止です。

・レンタル用品等一切ございません。テントや寝具、その他必要物品は各自お持ちください。

・混雑が予想されるため、テント設営に際しましては譲り合ってお使いください。コテージ型テントなど大きな場所を占有するものや、タープなどテント以外のもので場所を占有することはご遠慮願います。

・炭、薪などはキャンプ場では提供しておりません。島内の商店などで購入するか、流木や枯れ木などを収集する、自分でお持ちになるなど各自ご手配ください。

・式根島には診療所(医師1名)しかありません。大きなケガや病気には十分な対応ができない場合がありますので、体調管理には十分ご注意ください。また救急車もありませんので、体調が悪くなったら重症化する前に早めに診療所の受診を心がけましょう。

・大きな音をたてたり、周りを不衛生な状態にするなどほかのご利用者の迷惑にならないようにしてください。

・台風や地震、大雨などにより危険と判断した場合、やむを得ずキャンプ場を閉鎖する場合があります。

・その他、係員もしくは村役場職員の指示に従ってください。

 

 

 

お問い合わせ先

新島村役場式根島支所
〒100-0511 東京都新島村式根島255番地1号
電話:04992-7-0004 FAX:04992-7-0439

観光

ページの先頭へ