ホーム > 式根島 > 式根島 夏期のキャンプ情報について

式根島 夏期のキャンプ情報について

平成30年度 式根島 夏期のキャンプ情報について

夏期キャンプ場開場期間:平成30年7月1日(日)~平成30年10月31日(水)

上記期間中は、大浦キャンプ場のみご利用可能となります。釜の下キャンプ場はご利用できませんのでご注意ください。

(ご利用の際の注意事項等)

・当キャンプ場は予約制をとっておりません。事前予約はできませんのでご注意ください。

・ご利用に際しましては「キャンプ場利用申請書」を提出していただく必要がございます。キャンプ場内の管理人小屋にて事前に申請手続きをお願いします。

・当キャンプ場では宅配便等お荷物のお預かりはしておりません。時折キャンプ場宛に荷物を送ってこられる方も見受けられますが、当キャンプ場では紛失・盗難・破損等の責任は一切負いません。

・キャンプ場内では薪・炭、食材等の販売はしておりません。自身でご持参されるか、島内のお店等でご購入ください。

・炊事目的以外の火(キャンプファイヤーなど)は全面的に禁止されています。炊事の場合も備え付けの野外路を使用してください。海岸やキャンプ場内の地面等に直火で火を焚くことは禁止されています。炊事が終わったら、火が確実に消えたことを確認してからその場を離れてください。

・キャンプ場以外の場所でのテント設営・野宿等は禁止されています。

・夏期は混雑が予想されます。混雑時には、大型のコテージ型テントの使用や、タープ等テント以外のもので場所を占有することはお断りする場合がございます。

・台風や、その他災害発生等により危険が予測される場合にはキャンプ場を閉鎖することがあります。

・体調が悪くなってきた場合は、我慢せずに軽症の内に早めに診療所を受診しましょう。島の診療所には限られた人員・設備しかありませんので、重症化した後では島内での処置ができない場合があります。

・その他キャンプ場のルール、管理人等の指示には従ってください。

お問い合わせ先

新島村役場式根島支所
〒100-0511 東京都新島村式根島255番地1号
電話:04992-7-0004 FAX:04992-7-0439

観光

ページの先頭へ