ホーム > 観光情報 > 式根島 夏のキャンプ情報

式根島 夏のキャンプ情報

7月1日から9月30日までの間、式根島のキャンプ場は大浦キャンプ場となります。

上記期間中、釜の下キャンプ場はご利用できませんのでご注意下さい。

(ご利用方法・注意事項)

・予約制をとっておりませんので、事前予約は不要です。ご来島されましたら、直接キャンプ場内管理人小屋にて申請手続きをしてください。予約制ではないため混雑時にはテント設営できない場合もございますのでご注意ください。

・レンタル用品(テント、その他)は一切ございません。全てご自身でご用意ください。

・島内各商店で炭の販売はしておりますが、キャンプ場内では販売しておりません。ご自身でお持ちになるか、島内で購入・若しくは枯れ木などを採集するなどしてください。

・火災防止のため、キャンプファイアー、打ち上げ花火、その他炊事以外のたき火は禁止されています。また炊事の際も決められた場所以外ではできません。また海岸を汚染するため砂浜などでのたき火も厳禁です。

・宅配便などで直接キャンプ場にお荷物をお送りになる方がみられますが、当キャンプ場では荷物のお預かりはいたしません。また紛失・盗難等の責任も一切負いませんのでご注意ください。

・手モリ遊漁は大浦海岸の遊泳区域内のみ可能です。それ以外の全ての区域は禁止されていますのでご注意ください。また水中銃(スピアガン)など、モリ先が手を離れた発射されるようなものは東京都漁業調整規則により全面的に禁止されています。

・島の日差しは非常に強く、特にクーラーのないテント泊は想像以上に体力を消耗します。お子様や高齢者、持病がある方や体調が悪い方、体力に自身がない方などは、民宿・旅館などにご宿泊されることをおすすめします。

・島に救急車はございません。緊急時には役場式根島支所から患者搬送車が出動しますが、土日・祝日など職員が常駐しておりませんので、到着まで時間がかかる場合があります。なお、携帯から119番通報すると、携帯基地局の最寄りの役所に繋がりますので、式根島の場合下田や新島などに繋がってしまいます。緊急の場合は直接役場式根島支所(電話04992-7-0004)までご連絡ください。

その他の注意事項・ルール等についてはこちらもご覧ください。

新島村キャンプ場ルールこのリンクは別ウィンドウで開きます

新島村キャンプ場利用ルールブック(多国語版あり)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

新島村役場式根島支所
〒100-0511 東京都新島村式根島255番地1号
電話:04992-7-0004 FAX:04992-7-0439

観光

ページの先頭へ